2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土台を作ろう


このところアナニーチャンスがない。
すでに一週間近くしていないのだが、困ったことに来週も厳しそうだ。
乳首や会陰の調子はなかなかいいのだけど、それでイクとなるとやはり難しい。壁を感じている。
停滞期だなあ。


ドライオーガズムに関するブログは色々と参考にさせていただいている。
今日は「みどり」さんの「オーガズム日記とメモ」というサイトを眺めていて考えることがあった。
こちらの方はオープンな性生活を送ってらして(羨ましい)、到底自分の身には訪れないであろうような経験が書かれてあったりして読んでいて楽しい。
さて、その方がヨガや瞑想なども行っていて、自分のコンディションを整えることの大事さなどもそこには書かれているのだが。

ここでふと、自分の日記を見返してみると……
記録をつけている25回のうち、体調に問題がないと感じているのはわずか9回。
これはひどい。
ちなみにバッドコンディションとして一番多いのは睡眠不足の9回だった。

世の中にはショートスリーパーという人たちがいて、3時間程度の睡眠時間で問題なく動けるらしい。
自分には縁のない話で、昔から睡眠不足にはめっぽう弱かった。青春真っ盛りの頃だって徹夜は一回も出来なかったし、睡眠時間が5時間を切るくらいになるとスペックが目に見えて落ちる。その時は一日棒に振っていると言ってもいいほどだ。

そういえば割と最近見たネットニュースだと、6時間睡眠でも本人が気づかない内に脳の活動が落ちてくる、みたいな記事があった。確か。
慢性的寝不足は脳の性能を落としてしまって、それがドライの妨げになるってのはありそうな話。

となると、もっと睡眠を取りたいのだけど、ちょっとした壁がある。
主にペットの世話の関係で、夜は6時間未満睡眠が基本になる。0時就寝の6時前起床だ。それ以上寝ようとしても飼い犬が吠えて起こすか飼い猫が身体の上を歩きまわって起こす。
寝るのを早くするのはなんとかなるかもしれない。ただ、それで睡眠時間を延ばせても1時間足らずだろうか。
個人的にはもうちょっと欲しい。昼食後に30分程度の昼寝をとることもある。どこかにあと一回仮眠を挟めるだろうか。

とにかく、睡眠不足を解消したい。
ヨガにもちょろっと興味が出たのだけど、まずは寝不足からだ。
どうせしばらくアナニータイムが巡ってこなさそうだし、今は生活を見なおして体調を整えることに注力しよう。

コメント

コメントの投稿