2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内視鏡検査してきた

人生初の内視鏡検査をしてきた。
いやー、もうね、二度とやりたくない。
絶食は思ったほどきつくなかったが、胃通しが辛いのなんのって。
嘔吐反射を抑えきれずに何度もえずいて、なんとか終わったらもうヘトヘトだった。

それで結果の方だけど、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がんなどの症状なし。
一部組織をとっていたのと、血液とを検査に出しているのでその結果は一週間後だけど、ひとまずは安心してよさそうだ。

……じゃあ、なんで胃痛があったんだろう。
頭痛持ちだからロキソニン(強い解熱鎮痛薬。胃が荒れやすい)を飲むことがあって、それが原因かなと思いもしたんだけど、胃痛の前後は飲んでないんだよなあ。
先生は「宿便が溜まっているようなので、それが張って圧迫しているのかもしれない」と言っていた。
ひとまずその線で考えるとして、解決のためには便通を良くする努力をするべきか。
でも、便通は毎日あるんだよね。出す量が少なくて少しずつ溜まっていってるってことなら、どうすれば解決するんだろう。
まずはそれを調べることからだなあ。

とりあえず、胃や十二指腸の重篤な病気ではない。
それがわかったことで結構気が楽になったかな。

コメント

コメントの投稿